とってぃののんびりクラシック日和

趣味のクラシック音楽関連を中心に、のんびりと綴っていきます

N響2021-22定期会員になりました!

どうも、とってぃです!

 

先日7/18にN響の来期定期公演の年間会員券が発売され、私はAプログラム(池袋)を購入しました!

N響の定期会員になるのは今回が初めてで、仕事の都合などもあって日曜午後に池袋で行われるAプロを選びました。

(通常Aプロは土日にNHKホールで行われるが、改修工事の関係で来期は池袋の東京芸術劇場で開催)

 

 

www.nhkso.or.jp

 

そもそもN響の定期公演は今期がコロナの影響で中止となってしまったのですが、来期は実施するという決断がされました。

ただ、本当に予定通りのプログラム・演奏者で行われるかどうかはまだまだ不透明なのが実情で、早速7/27には、「緊急事態宣言後の情勢を見極めるため」として、秋シーズンの1回券の発売延期が発表されてしまいました。

 

予定通りであれば、次期首席指揮者ルイージ氏、御年94歳(!)のブロムシュテット氏をはじめとした大物指揮者陣や、オッテンザマー氏(クラリネット)やレヴィット氏(ピアノ)等の名だたるソリストが登場するなど、N響ならではの超豪華ラインナップが見られるのですが…。

 

ただ、いずれにしても、日本を代表するオケの公演を年間通して同じ席で聴くという、今までしたことのない経験ができるので、楽しんでいきたいと思います。